みずきのブログ

大学3回生

20代後半で結婚する人

こんにちはこんにちは

ごきげんよう

めちゃんこ久々でございますね

 

僕ブログとか文章書くの

全く嫌いじゃないんですけど

あ、直接会って話すのはかなり苦手なんです

まぁなんでかっていうと

言いたい事って結構あるけど

頭の回転が遅いんで ぱっと表現できないんですよね

ちょっと考えたらいけるんですけど

 

てな感じで文章だと

考える時間があるから

言いたい事ちゃんと言えちゃう!みたいな!

 

そんなこんなで書きたい事、たくさん書くと

だいたい2000文字くらいで

うわ、書きすぎてなにがいいたいかわからんぞってなるのよね

 

結局この前ブログ書きおわって見直したら

タイトルに書いてることは少しだけ触れて

死ぬほど悪口かいてて

これはあかんわ 書き直そう

と思って同じ内容のブログを

1から綺麗に書き直したんですけど

 

それでも結局収集つかない悪口ばっかりになって

俺ブログむいてねぇわ

思って一時休戦してたんですよね、まぁアメリカとロシア的な?

 

そんなこんなで短いブログを意識していきたいなぁと

 

だいたいこのブログ誰が好んで読んでるの?

って話なんですけどね。笑

 

全く知らん人がみてくれるなら書き方とかも変わりそうやけど

9割型友達がみてるやん?

この文章も読みながら脳内では俺の声で再生されてるやんね?

 

僕は自分の声すごい嫌いなんで文章書いてるときとか

自分の書いた文字読む時は

脳内ではめっちゃくちゃイケボで再生されるんですよ

 

ほんまにどうしようもないくらいいい声が

自分の頭の中からするのです惚れそう

 

結局短い意識するとかいいながら

話題がころころかわっちゃって

長くなりそうなので本題にうつりましょう

 

いや、最近ほんとに思うことがあって

8年間付き合った彼女と別れました

って言った半年後とかに結婚してる人!

よくみません????あれなんなんですかね。。。

 

僕は21歳なんですけど、

 

あ、この前誕生日でした!!おめでとう俺!!

 

はい!!

21歳なんで未だに理解できない領域やなぁと

彼女にしたい人と結婚したい人は違うってのは

なんとなーくわかるんですけどね

 

ちなみに僕が結婚したいと思うのは

お母さんと同じ味のご飯が作れて

掃除と片付けちゃんとできて

貯金ができてかつ笑いのツボがちゃんと合う人かなぁと

 

いや、マザコンとかじゃなくて

家の飯が一番うまくないですか??

これって昔から当たり前のように食べてて

そうなるもんなんかぁと

 

どんな高級料理店の

フルコースより

お家でたべる料理の方が

美味しく感じちゃうんですよね

まぁ嘘なんですがww

 

まぁ高級料理は別として

外食よりは絶対家のごはんですね〜

これって自分だけなんかって思ってたけど

そんなことないんですかね、、

 

もし自分のお母さんが死ぬほど

料理が下手くそで

うんこ食べとんかカレー食っとんかわからん

って料理評論家が言うくらい下手やっても

生まれた時から食べてたらそれはきっと

 

どんなご飯よりも

おふくろの味が最高や!!

言うてうんこを美味しそうに食べると思うんですよ

 

だから!!!結論!!!

何年も付き合った彼女と別れて

すぐ結婚する人は胃袋つかまれてるんですよ

 

同棲生活も長くなるけど

俺はこの子と結婚するのかぁ

と考えながら帰路についているのは

前川たかし27歳

 

彼には大学時代から付き合っている彼女がいる。

就職をきっかけに同棲を始めた。

2ヶ月前に付き合って8年目の記念日を祝ったばかりである。

若いころは毎日きゅんきゅんしていたが

慣れとは怖いものですでに生活の一部となっていた

彼は1ヶ月に1度のペースで実家へと戻る

 

親の愛情を十分に受けた彼は

両親とも兄弟とも仲がいい

そして月1ペースで食べる実家のご飯が楽しみなのである。

ラインで母に食べたいものを聞かれて

それに答えると作って待っていてくれる

なんて幸せなのだろう

 

ある日彼は職場の先輩にご飯に誘われた

男ふたりでご飯も悪くない。と快くオーケーしたが

後日急遽メンバーが増えると言われ

同僚の女の子二人が一緒についてくることになった

 

そしてそのうちの一人

中村ももこ26歳が家で手料理を振る舞いたいと。

たまには悪くないか。と男女4人でももこの家で

手料理をいただくことにした。

彼女には

今日は先輩とご飯を食べるので

ご飯は作らなくていいよ と連絡

素敵な彼氏であるが女子がいることはあえて言わなかった(マイナス5点)

 

そしてももこの手料理が振舞われる

どうぞ〜〜〜

 

料理は煮込みハンバーグ、シーザーサラダ

きのこのバター和え と白米と味噌汁だった

なんて家庭的なんだ!!

と先輩は感動しながら缶ビールの蓋をあけた。

 

いいから食べて食べて!!

じゃあまず味噌汁から。。。

あぁあったかい、、、美味しい、、、

やはり最初は味噌汁から手をつけるのが

著者の私も彼も当たり前だと思っているタイプだ(プラス8点)

そしてハンバーグに手を伸ばす。。。

 

口に入れた瞬間に感動した

「お、お母さん、の、、味、、!?」

 

美味しい、、、、なんて美味しいんだ

無我夢中で食べた。本当に美味しかった

先輩はビールを飲んでいるからか

あまり箸がすすんでいなかったので

先輩のぶんまで食べた

 

そして夜もしずまり

みんなで帰ることにした。

ももこは嬉しそうにありがとうとみんなにお礼をしてドアをしめた

 

アパートの階段を降りると先輩が

「うんこの味したな!?!?めっちゃやばなかった???うんこやんな!?」

同僚も

「いや、うんこ食っとんかハンバーグくっとんかわからんかった!!」

 

僕は頭に血が上り

目の前には倒れた先輩と心配する同僚がいた

 

そう、腹が立ちすぎて先輩を殴ってしまったのだ

「す、すみません、、、あんまりにも美味しいご飯の悪口を言われて

つい、、、」

 

先輩は驚いた顔をして謝ってくれた。

 

空気も悪くなってしまったのですぐに家に帰った。

 

その日からなぜだか ももこの事が頭から離れなくなった

 

あの料理をたべたい、、、ああああああああああ

 

そして彼は彼女とわかれ

ももこと結婚し 毎日うんこ味の料理を食べて幸せに過ごしました。

 

 

 

これが結論や!!!!!!!!!!!!!

わかったか!!!!!早く結婚したいやつは

好きな人の家の味を盗んで食べさせろ!!!!!

たとえそれがうんこ味でもな!!!!!!!!

 

めちゃくちゃ自分の仲で納得する結果なので終わります

ごきげんよう!!!!!!!!!1

有名人

久々にブログを書きます、

こんばんは〜

 

ブログ割と見てくれてる人多くて嬉しいです

賛否両論ですけど😇

オチがない が 圧倒的多数の意見でした

 

会話してたらその会話の中に出てきた何かに

つっこんで、その話で盛り上がって

前の会話内容思い出せなくなるタイプですね。

 

面白かったらそれでよくね?

最後まで読んでる時点で文句言ってた君も

僕からすれば感謝しかないわけで

人間やっぱり無関心が一番辛いです😢

 

友達と数人でバーに行ったとしましょう

楽しく飲んでると隣の人に話しかけられます

なぜか友達とは盛り上がってて

自分はそれを微笑みながら眺めてるみたいな

挙句の果てには 名前教えて!

って言われてる友達、LINEも交換。

俺も会話に入りてぇってなるけどこの人と会話出来てないしな...はぁ...

別日に会って声かけたら「どちら様?」

 

つらくね??めちゃくちゃつらくね??

無関心ほど辛いものはないってそんな感じ

嫌われてる方がまだマシかもね笑

(実話じゃなくて例え話やから可哀想とか思わないでね😇)

 

もし自分が有名人なら

街中で知らない人からでも

声かけられるんやろなぁ、、、

 

まぁ目の前に好きなアイドルとか1人でいたら

まー声かけてまいますよね🙃笑

有名人側からしてどうゆう気持ちなんでしょ。

 

声かけられすぎてもっとひっそり暮らしたい

って思うのか

俺、マジ、有名卍ww サイン書くウェイww

みたいな感じなのか、

ここに関しては人それぞれっぽいですね笑

僕が有名になったら後者やと思うんで

サイン全然申し込んできてね😊

 

そういえば最近

メジャーデビューしたバンドマンが

電車に座り込んだ撮った写真をTwitterに載せて

炎上してましたけど、

めちゃくちゃ叩かれるほど悪い事してるの?

有名人って大変ねって思いましたね😑

 

まぁ迷惑とかモラル的な話であって

犯罪ってことはないわけですよ。

叩いてる人も割としてるんじゃないんですか?

 

別に叩く分には勝手なんですよ、好きにしてくれって思うけど

君らは有名じゃないから目立ってないだけで

同じように悪い事してませんか?って話

未成年飲酒、未成年喫煙、飲酒運転、薬物

とかとか、ね。

もしした事あるのに人の犯罪について怒ってる人おるなら

 

自分を棚に上げて人を大っぴらに叩くマン

 

って呼ぶわこれからダサすぎィ!!

 

バレなきゃOK理論が最上級に正しくないけど正しいとは思うねんけどな笑

 

有名になるってひとよりそれを頑張らないとダメなんよね。

有名やのに悪いことしたのバレてる事を叩いてるならまだ納得かも。笑

 

ってなると有名人なるのもちょっとしんどいんかなぁって思っちゃいますね

メリットも多いけどデメリットも多い😢

 

立ちションすら許されない世界がやってくるんでしょ?無理すぎ〜

週刊文春とかに

有名アイドル みずき 路上で立ちション!!

とか取り上げられたらほんま無理やわ

 

俺は有名にはならんぞ!ひっそり生きる!

 

てかこうゆう記事かけば書くほど

自分は正しく生きないとだめなんですけど

別にこんな記事本気で書いてへんから

気にするな!!!未成年飲酒もサイコー!!

あと立ちションも!笑

さよなら!!!!

不幸のはじまりって?

久々の更新ですなぁ

最近ふと思うことがありまして、、、

 

いきなりなんですけど

僕って割と友達とか家族にも恵まれてると思うんですよね

幸せ者なんです。多分ね笑

 

でもそれって誰と比べて?

 

ちなみにみんなはどうですか?

今幸せです?

幸せなのは誰と比べて?

不幸やと思うのは誰と比べて?

 

って考えてたら

人と比べた瞬間から

不幸が始まるんかなぁって思うようになりました。。。

 

例えばの話ですけど

ある家庭に子供ができました。

子供はすくすくと育っていき

小学生になりました。

小学校に入って少しすると

周りがみんな新型のゲームの話題で持ちきり

 

「あのステージクリアした!?難しいよね!」

「帰ったら通信しよ!!」

「どっちの方が先にクリアできるか勝負だ!」

 

なにやらみんな楽しそうに話してるので

彼は仲間に混ぜて欲しいなと思いました。

 

「僕も混ぜてー!」

「いや、ゲームもってないじゃん。買ってからね!」

 

悲しいですよね〜

彼は半泣きで家に帰宅

お母さんに相談します。

 

「ねえねえ、お母さん!

 新作のゲーム買って欲しい!!」

「うーん、ごめんだけど我慢してね、、、」

 

いつになっても彼はゲームを買ってもらえませんでした。

 

なぜなら彼の育ってきた家庭は

とっても貧乏だったからです。

 

さてさて

どこに不幸を感じました?

 

親にゲームを買ってもらえなかった事ですよね

周りは買ってもらってるのに 自分だけ、、、

周りは幸せ 自分は不幸

まずまず周りと比べなかったら

自分のことも貧乏だと思いませんしね。

 

これ小学校の話ですけど

最近は特にSNSが普及しすぎて

余計にこれ感じちゃうかなって思っちゃいます。笑

 

ツイッターとかで

家族となんたら〜彼氏となんたら〜とか

超絶高い物買ってもらってたり

 

周りと比べた瞬間劣等感感じちゃうのよね

 

 

なんて悲しい世の中なんや!!!

 

僕は最初に幸せだって言いましたけど

不幸だなって思ってる人に幸せに感じるコツを!!

 

知りたい?

 

知りたい?

 

他人と比べないことです

 

多分無理でしょう笑

僕は絶対無理ですね。

こんなスマホ普及しちゃうともう無理

 

だからこそ別の方法を

 

 

めちゃめちゃ簡単なんですけど

 

自分より下の奴を見つけて 内心勝ったわwwww

って思うこと!!!

はい、最高!!!!

 

自分より幸せそうな奴はシャットダウン!!!

 

ご飯にいったら

「俺の初任給聞く?ww なんと30万超えてるねんww」

 

とかゆってくるやつは速攻ブロック!!

 

がんばれ!不幸者たちよ!!

 

死にたいとかゆうてるやつは

死ぬこと考えてビルから下の景色みるなら

自分より下の人間を見るべきよ

 

なにが不幸で死にたいんかわからんくなるから笑

自分より不幸せな奴みつけて心の中で笑いましょうね

ぼくはそんな感じで

世の中の8割の人間を見下して生きています。

 

まー冗談なんですけど笑

 

 

 

でも不幸感じちゃうタイプの人が追い込まれたら

SNSとかまじでやめるべき。

ラインのタイムライン見るだけで反吐がでるわ

 

恋人を自分に夢中にさせたいなら

恋人のSNSを縛るべき

 

周りが見えなくなって比べる対象がいないんで

自分だけみてくれるようになるんじゃないですかね

 

死んでもそんな事したくないけどな、ダサすぎ。笑

 

まとまりませんでしたが

みんなで幸せになろう!!

僕は人と比べずして幸せですけどね、顔面以外はステータス値高いんで

ではではさよなら!!

 

ヤンキー映画見た後の気持ち

お前どこ中??

 

あぁ!?関係ねぇだろ!!

ぶっ殺すぞ!!

 

おらぁ!やってやんよ!!

 

あ、こんにちは

僕は今ヤンキーになりたくてたまりません。

 

ここ1週間ほど毎日ヤンキー漫画読んでました

 

f:id:roikun131:20170619164749p:image

 

これこれ!CUFFSって漫画なんですけど

ヤンキーの頂点を極めすぎて

最強やった男が、ヤクザに殺されるんですけど

 

同じ日に 離れて暮らしてた息子がインキャすぎて自殺してもて その肉体にヤンキーの魂が移るって話やねんな

 

ほんまにおもろいオススメや

マンガ読破ってやつで僕は読みました

完結してたら無限に読めるんで...

 

いやー、ほんまにやばい

今ならマジで誰にでも勝てる気がするねん

駅前とか歩く時は

いつ誰が襲ってきてもいいように

準備して歩いてるし

 

ヤンキーがおって絡まれても

ワンパンで倒せるくらいの気持ち

 

なんなんこの感情...

この前はクローズの映画見たあとになりましたね

 

絶対あるやんなみんなも

めちゃくちゃ強くなった気持ちになる事!?

 

話は変わりますが昨日の話。

駅の近くにマクドナルドがあるんです

そこで友達と飯食べてたんですよ

んで、楽しく談笑してたらね

 

角の席で固まって勉強してた高校生達が

ややこしそうなのに絡まれてるんです、、

 

「今見てたやろ!?オイ!!」

 

見てなかったです...

しか言えない高校生と

3人くらいのヤンキー

 

当たり前ですがみんな見て見ぬ振りです

店員さんすら気付いてて無視なんですよね

 

冷たい世の中やなぁと思いながら

そこの高校生とヤンキーを眺めてたんですが

「金出せやオイ!!」と話がエスカレート、、、

 

俺「そこまでにしといたれや😄」

 

「誰やねんお前!」

 

俺「名乗る時は自分からやろ😄」

 

「なんやねん、どこ中や!!」

「お前もしばいてもたろかおい!」

 

シュッ!!! バシィ!!!

 

(なんやこいつ...俺のパンチを...!)

 

俺「こんなもんかよ...」フフフ

 

バキバキバキ

 

「うわぁぁなんて握力だ!!骨が折れる!!」

「こいつにゃ勝てねぇ!逃げるぞ!」

「うわぁぁぁ」

 

ってのを頭の中で妄想しながら

ブログ書いてまうくらい俺今ヤンキーになりたい

 

でも前にクローズ見た時にどうやって

その気持ちが冷めたかというと

本物のヤンキー見つけた時なんですよね。

 

その時僕はマクドナルドにいて

友達と談笑してたんですけど

 

角の席で高校生がヤンキーに絡まれてたんです

 

それ見た瞬間に

(うわ、怖すぎワロタ 早く逃げよ...)

 

そそくさと店を出ましたね

あれとはやり合えないです。

 

結論僕はヤンキーにはなれないんです

一億回クローズみてもなれないんです

 

だから!!ヤンキー漫画みて

今なら喧嘩できるわとか思ってる奴!!

絶対するなよ!負けるぞ!!!

 

とりあえずCUFFSみんな読んでな、

ほんまにおもろいから😌

パパになります。

大学3回生前期も中盤なのですが

大学を辞めることにしました。

これから働きます、職場はまだ決まってませんが😅

理由はタイトルの通り、父親になるからです

頑張って育てるぞ〜!!

 

いや、嘘なんですけどね。

段階とか大事にしようよって話がしたいのでございます。

 

AKB総選挙観ました?

りりぽんって子が結婚発表したらしいですね

あ、僕はすみません観てません。

いや、ね。

 

AKBってあれじゃないの?

恋愛禁止!無くなったっけ?その制度...

ツイッター見る限りなんか

秋元康は結婚はOKって言ってるらしいんやけど

 

オイオイオイ...

今どきの女は付き合ったりせずに

結婚しちまうのか...!?

お見合い結婚ですかね、、、

 

僕の父親の友達が

お見合いして速攻結婚したんで

まぁ無くはない話なんですけど

その人40歳とかなんですよね、

 あんなカワイイ子はお見合いなんかしませんよね。

 

周りくどかったけど

確実にこれは恋愛してますよね!笑

僕は好きな女の子に彼氏できたら

君が幸せなら僕も幸せさとか

死んでも言えないし

すごく落ち込んじゃうタイプなんで

ファンの方々が可哀想でたまらないです

 

いやーアイドルである以上

ファンでお金儲けしてるんやから

ファンは大事にして欲しいよね

ファンってお店でいうお客さんなわけで

僕バイト何個かしてきたけど

やっぱりお客さんを大事にするのような接客しろってどこでも言われましたもん

 

あの場で結婚発表は意味不明すぎる、、、

ファンが汗水垂らした金をめちゃくちゃ使って

それの結果を楽しみにしてるのに

この仕打ちは無いですわ...

そりゃキレるがな笑

 

やっぱりアイドルにはアイドルであって欲しい

うんこもおしっこも絶対せーへんし

処女やねん。そこは覆さないで😢

うんこもおしっこもするし彼氏だっておるやろなってほんまは分かってるけど

騙し通したり隠し続けるのが筋でしょ〜

プロ意識ってか仕事なんやからさ〜

 

ホストとかキャバしてる子の方がよっぽどその辺ちゃんとしてるんちゃうか〜😡

 

多分結婚するにしても

ちゃんと引退しますって言ってから少し経ってからの方がいいやんね、

 今回のはほんまに酷すぎた、、、

 

がんばれAKBってか

りりぽんファンに頑張れって言いたいです、

昔の女なんて忘れて早くいい女見つけなよ...

 

多分キレてるタイプの人は

いや、俺にはあいつしかおらんねん

とかゆう人やんな〜、もうアイドルじゃないねん諦めろ☺️

 

俺はやっぱりジャニーズになっても

ちゃんとしていきたいと思ってる。

とりあえずうんことおしっこせーへんようにする所から始めるわ

おやすみなさい🙃

電車の先頭車両はこわい

めっちゃくだらん事いうけどさ、

毎日毎日僕らは鉄板の

上で焼かれて嫌になっちゃうよ〜

 

およげたい焼きくん って誰目線の曲?

だいたい焼かれた後に食べられるじゃないですか、

食べられへんなら捨てられるよね?

 

たい焼きになる直前はまだ液体やし

毎日毎日焼かれて嫌になるってほんまに誰目線?

もしかして食べられる度に別のたい焼きに

魂が宿るってこと??

 

怖すぎワロタ。

何度も焼かれる恐怖と食いちぎられる恐怖

味わい続ける拷問ですよ。

生まれ変わってもたい焼きにだけはなりたくないわ

 

さてさて、タイトルの意味は

特にないんです、、、

毎回僕往復4時間ほど電車に乗ってるんですけど

まぁ鬼のように暇なわけで

そこでブログ書くことが多いんですよね

それでふと思った事がありまして、、

 

基本先頭車両に乗ってるんですけど

先頭車両って結構空いてます。

なんでか知ってる?

階段から遠いから ってのもあるんだろうけど

同じように遠い一番後ろの車両って結構人パンパンなんですよ

 

多分ね、昔あった電車事故が原因なんかなって

知ってます?尼崎であった脱線事故

えげつない大惨事だったみたいで。

乗ってた人ほとんど亡くなったみたいです

 

大体先頭車両乗ってたら100%死ぬから

みんな後ろ狙ってるみたいなんですけど

僕はそれでも空いてる先頭車両に乗ります

 

死にたいの?

 

そんなワケ😡

いやほんまに思うねんけどさ

3両目とかに乗ってこれで私達は安心ねぇ

とか言ってるババアもおったけど

お前らそこ乗ってても死ぬからな!!🖕🖕🖕

脱線の意味知っとんかなぁ...

どこ乗っても死ぬもんは死にますよ

 

真ん中以降乗ってたらわかりませんけどね。笑

あともう1個あるのは

電車って一応は安全に作られてるんですよ、

ルール守れば事故はないんです。

前の事故はスピード違反で起きたものなんで

さすがにあんな事故起こして

同じJR西日本の人がルール破りますかね?

破らないでしょ☺️

その事故知らない世代が運転しちゃうとわかりませんけど...。

戦争みたいに語り継がれてないですからね。

 

少なくとも僕が大学に行ってる間は

事故は無いと思ってます笑

だから空いてる先頭に乗ります。😌

 

まぁ空いてるって言っても

普通に人はたくさんいるんやけどね😑

ほかと比べてって話ですわ...

だから座りたい時は先頭車両おすすめします☺️

ってお話でした〜

 

※後付け補足

公開してから友達がLINEで

ほかの理由もあるよって教えてくれたので書きますね〜

三ノ宮駅乗り換えの阪急利用者は先頭車両に乗ってた場合

乗り場の関係で乗り換えの電車に間に合わないそうです

だから必然的にそうなるらしい笑

全く知らんかった笑

 

そういえば思いのほかブログが

好感度なようでうれしいです...

毎日更新したら?って言われましたけど

ネタが思い浮かびません😢

 

水溜りボンドすごいよね、

毎日毎日YouTubeに動画載せても

まだネタあるんやもんな

 

僕はああなれないので

暇な時に ちょろっと書く感じで行きます🙌

よろしくお願いしますますます。

ヤフー知恵袋

ヤフー知恵袋って

みんな知ってます?

知らない人とか使ったことない人に説明すると

 

何か悩みがあるとします、

じゃあ仮に車が動かなくなったにしましょう

シンプルに困りますよね?

そんな時にヤフー知恵袋

そこに質問を投稿します。

「車が動かなくなりました」

すると数分で

投稿に返信が来てます...

「バッテリーは上がっていませんか?電気を付けっぱなしにすると上がることがあります。

別の車から線を繋いで治しましょう。」

「なるほど!!ありがとう!!」

みたいな??

 

これ、ほんとの話なんですよね、、、

やばくないですか??笑

僕もこの前知恵袋に相談したんですけど

3分で解決しました😌

 

皆さんもヤフー知恵袋使ってみてくださいね

アプリダウンロードはこちらから!

↓↓↓

 

アフェリエイトってこんな感じ。

ぼくはステマみたいなのがしたいんじゃなくて

質問したら数分で返信をくれる「奴」が

すごーく疑問なんです。

 

いや、なんで返信くれるん??笑

Yahooの社員なん?とか色々考えちゃう

 

僕がもし友達とかに

「みんなおすすめのランチ教えて〜😢」

って言ったら「〇〇おすすめだよ!」って優しく答えてくれるじゃないですか?

それは納得ですよね、友達ですから笑

 

ヤフー知恵袋には

ログインせずにゲストで質問したんですが

無名で他人の僕にみんなとても優しく答えてくれました。1番いい回答してくれた人にはベストアンサー。って称号をあげれるんですけど、それだけなんです。

なんて優しい世界なんや...。

 

いや、まて。よく考えろ

逆の立場になってみよう。

まず質問を見つける所からやけど

わざわざヤフー知恵袋の質問欄から

答えられそうな質問を探すわけですよね。

 

あ!これなら答えられるぞ!

ってなったら見ず知らずのその人のために

わかりやすく回答してあげます。

 

え??めちゃくちゃしんどくない??

しかも貰えるのは

その質問内でのベストアンサーの称号、

あと調べたらコインってやつも貰えるみたいなんですが

ヤフオクで使えるなら納得なんだけど

ヤフー知恵袋でしか使えません。笑

質問で稼いだコインで質問する感じですね。

ただコイン無くても質問できます。

 

いや、やっぱり理解できひん。笑

なんでメリット無いのにそんなに頑張れるんや。もし答えたら現金が貰えるよ、とかなら

多分暇があればみんな回答してると思うんですよ。笑

ただやっぱりメリットなしでは

ずっとずっと答える気にはならないはずなんですけど...

 

ずっと答えてる人の心理が知りたいです、、

僕の方が考え方ってひねくれてますかね笑

 

でもふと思い出したんですけど

小学生の頃、電車で座ってると

前にお婆さんがいたので

さっと立ち上がって、席どうぞ!!

って言ったら 笑顔で「ありがとう」

が帰ってきたんですけど

それがとっても嬉しくて毎日早く席に座っては

混み合うのを待ってから

お婆さんやお爺さんを見つけて

譲る。って行為を繰り返してました。

「ありがとう」が聞きたいから...

 

もしかしてこの考え方?

やっぱり日本人はいいやつ多いんかもね

きっとヤフー知恵袋でも

たまたま答えた時に「ありがとう」って

言われたのが嬉しくてずっとしてるんでしょう、、、

どれだけ調べてもほんまにメリット無いみたいなんでそう納得するしかありませんでした笑

 

いい国に生まれましたね、、

ひねくれすぎずに優しく生きよう...

日本最高♡♡