みずきのブログ

大学3回生

レスポンス

ツイッターとかSNSをよく利用しない人や偏った利用の仕方してる人とブスは不快になる記事かもしれません。当てはまったら読むのはやめてね。スタート。

 

 

ブログ昨日書いて思ったんやけど

レスポンス無いと悲しいってか

不安よね😑

 

ちなみにブログだけの話じゃなくって

何か行動した時に誰かに見てもらえたって

しっかりわからないと何でも不安って気持ち。

 

これって承認欲求って言うんかな?

不安になる時点で承認欲求あるよね。😔

 

例えば、

ブログを書いたらコメントが欲しい

 

PVを出したら感想や再生回数が欲しい

 

自撮りを上げたらいいねが欲しい

 

とかとか?

僕は割と承認欲求強いのかもしれません。笑

昔Youtuberになろうぜ!って言って

友達と動画をYouTubeに載せてたんですが

まぁ再生回数30回いけばいい方みたいな

誰が見てるかもわからないし、

30回しか再生されてないのに低評価2とか。

 

さすがにYoutube辞めましたね。笑

 

これは多分Youtubeじゃなくても

やり続けてレスポンスが無ければ何でも僕は辞めてると思う

だからいいなと思ったら僕は絶対いいねを押すようにしてます。

曲のPVでもネタツイートでもなんでも。

その人が辞めちゃったら嫌だからね、😔

 

 

最近思うこと!

昔洗面所の鏡をみたら

「あれ?俺もしかしてイケメン??」

そうだ、自撮りしよ♡

ってTwitterに勢いで自撮りを載せたけど

いいねが3とかしか来なかったので

それ以来あまり自分の顔は載せていません。

 

これに関して何が言いたいかというと

自撮り載せていいね来てない人は

そろそろ載せるの辞めた方がいいんじゃないの?って話。

※ただし例外もあると思う

・それが日課である。(自撮りbot笑)

・フォロワーがとても少ない

・笑いを取りに来てる

・もしかしたらいいねしないタイプのフォロワーばかり、もしくはそう信じたい。

・まずまず自分の事イケてると思ってねーし!ただ載せたいだけ!ほっといて!?

 

まぁ人の勝手なんですけど、

僕はブスの自撮りが大嫌いなんですよ。

ないものねだりとはよく言ったもんで

僕はブスなので可愛い子が好きだし

細いのでポッチャリした子が好きなだけなんですが

とにかくブスがタイムラインに流れてきたら

ミュートしてやろうか迷うくらい嫌です。

Oh 同胞よ☺️☺️とはなりません。

(今更やけど、自撮りする人は自分のこと可愛い思って自撮りしてるよね?)

 

僕のいいね欄はかわいい女の子の自撮りばかりです。多分フォロー100人以上はかわいい女の子です

本当に可愛い子は自撮りを載せるだけで

絶対RT、いいね、コメント(レスポンス)

は来るものなんですよね。

橋本環奈の 彼女とデートなうって使っていいよ

の画像みましたか??

RT10万超えてましたよ。

比較対象は自撮りを懲りずにあげてる君だ

わかったか?かわいかったら生きて過ごすだけでいいねは来るんです。

ブスは自撮りを毎回載せる度に

僕含めたフォロワーが「プークスクス」

って笑ってますよ、早く辞めようね。

もしイケてるかイケてないか分からないなら

デートなうって呟いていいよって

写真載せてみて下さい。☺️

 

ディスってばかりじゃ嫌われるので

いいことも言いましょう。

昔、マリーアントワネットは言いました

パンがないならケーキを食べればいいじゃない

 

そう、承認欲求を満たすためには

自撮りじゃなくていいと思うんです

ブスでも自撮りで満たしたいなら整形しましょう。

 

例えば僕ならギターを弾いて載せる。とか?

顔はブスでもレスポンスは少なからず貰えてます。

あぁ〜承認欲求満たされたぁぁぁ最高!

って気持ちになります。ならんけど。

 

別にブスを生かして変顔を載せるとかで人に笑ってもらったりとかでもいいし

面白いツイートしたりとかでもいいよね

 

ここまで書いて思ったけど

僕なかなかのTwitter廃人ですね。

いいね とか RTで人の価値を決めたらダメですよ。

そう、大事なのはその人自身。

SNSに頼りすぎだ。

 

まとまらないのでまとめます。

 

大企業の社長がいました。

年収は1億7000万円です。

毎日社員のことを考えて一生懸命働いていて

皆から愛されています。

日課はTwitter。自撮りを毎日載せます。ブス。

フォロー 257 フォロワー 23

 

モデル気取りのイケメンがいました。

年収は103万円です

扶養控除から外れないようにギリギリを攻めつつ最低賃金で働き、親のスネをかじっています。Twitterでは有名人。

フォロー32 フォロワー1.2万

 

は!!!!!!

あれ????これどっちがいいですか?

SNSだけ見すぎじゃないですか?

僕はそんなことにも気付けませんでした。

やっぱり、SNSは好きな事をしていい場所です

自撮りをのせたっていいです...

 

結論現実で何をするかが大事ですよね、

携帯ばっかり触ってないで外に出て行動しましょう、

今日も頑張ります。

ブログ始めました。

昔ブログってすごく流行りましたよね、

 

アメーバピグのブームと同時に僕は

アメーバブログを始めたんですが、

20歳前後の人なら同じじゃないでしょうか?笑

僕の周りだけかもしれないですけどね〜

 

大体中学生くらいの時ですかね、

まぁ想像出来ないくらいの引きこもりオタクでした。

アニメはリアルタイム派、帰ったらネットゲームとニコニコ動画。みたいな、笑

 

その日課の中に「ブログを書く」って項目もあって

毎日1時間くらいかけて書いてました。

ちなみに1時間考えてひねって書くんじゃなくて、その日あった事や思いついた事を全部書いていたら1時間かかってました。笑

 

見直して思うけどクソみたいな記事でしたね、笑

今日朝起きて学校行ったら〇〇が〜その後トイレに行って...

その頃毎日見てくれてる人もいたけど

よくこんなの毎日ちゃんと読んでコメントしてたな...

って気持ちになっちゃいますね、

読むの5分以上かかるんで...笑

 

その後高校生と中学生の間位で

デコログが流行りだしましたよね。笑

コム持ち歓迎とか書いて番号晒してたけど

今じゃ考えられないですよね、

てかコミュ力の塊かよ。

自分は初対面の人と電話するの苦手なので

きっとヤンキーにしか出来ない芸なのでしょう。

 

あとよく女の子から急に

ともだち消されたなぁと思って見に行ったら

〇〇いがい男いらん。わら since0609〜

誰もお前そうゆう目で見てないねん死ね

みたいな見た目の人ほどしてましたよね、そうゆうの。

 

まぁデコログブームに乗っかった訳ですが

アメーバブログのオタク感と

デコログのヤンキー感では両立できず

オタクなのに何故かアメブロを辞めて

デコログに移行してました。

 

案の定僕はヤンキーが苦手なので

ヤンキーからコメントが来る度に

ビビって記事を消していたので

とてもブログどころでは無くなってしまいました。

 

ということで5年ぶり?位にブログ書きましたが

どうでしょうか、割と文字書くのは

嫌いじゃないので僕は楽しいです😌

 

まぁ笑える要素も特にないけど

ライターして金稼ぎたいわけでもないんで

暇つぶしに見てくれれば嬉しいな

よろしくお願いします🤘