みずきのブログ

大学3回生

ヤフー知恵袋

ヤフー知恵袋って

みんな知ってます?

知らない人とか使ったことない人に説明すると

 

何か悩みがあるとします、

じゃあ仮に車が動かなくなったにしましょう

シンプルに困りますよね?

そんな時にヤフー知恵袋

そこに質問を投稿します。

「車が動かなくなりました」

すると数分で

投稿に返信が来てます...

「バッテリーは上がっていませんか?電気を付けっぱなしにすると上がることがあります。

別の車から線を繋いで治しましょう。」

「なるほど!!ありがとう!!」

みたいな??

 

これ、ほんとの話なんですよね、、、

やばくないですか??笑

僕もこの前知恵袋に相談したんですけど

3分で解決しました😌

 

皆さんもヤフー知恵袋使ってみてくださいね

アプリダウンロードはこちらから!

↓↓↓

 

アフェリエイトってこんな感じ。

ぼくはステマみたいなのがしたいんじゃなくて

質問したら数分で返信をくれる「奴」が

すごーく疑問なんです。

 

いや、なんで返信くれるん??笑

Yahooの社員なん?とか色々考えちゃう

 

僕がもし友達とかに

「みんなおすすめのランチ教えて〜😢」

って言ったら「〇〇おすすめだよ!」って優しく答えてくれるじゃないですか?

それは納得ですよね、友達ですから笑

 

ヤフー知恵袋には

ログインせずにゲストで質問したんですが

無名で他人の僕にみんなとても優しく答えてくれました。1番いい回答してくれた人にはベストアンサー。って称号をあげれるんですけど、それだけなんです。

なんて優しい世界なんや...。

 

いや、まて。よく考えろ

逆の立場になってみよう。

まず質問を見つける所からやけど

わざわざヤフー知恵袋の質問欄から

答えられそうな質問を探すわけですよね。

 

あ!これなら答えられるぞ!

ってなったら見ず知らずのその人のために

わかりやすく回答してあげます。

 

え??めちゃくちゃしんどくない??

しかも貰えるのは

その質問内でのベストアンサーの称号、

あと調べたらコインってやつも貰えるみたいなんですが

ヤフオクで使えるなら納得なんだけど

ヤフー知恵袋でしか使えません。笑

質問で稼いだコインで質問する感じですね。

ただコイン無くても質問できます。

 

いや、やっぱり理解できひん。笑

なんでメリット無いのにそんなに頑張れるんや。もし答えたら現金が貰えるよ、とかなら

多分暇があればみんな回答してると思うんですよ。笑

ただやっぱりメリットなしでは

ずっとずっと答える気にはならないはずなんですけど...

 

ずっと答えてる人の心理が知りたいです、、

僕の方が考え方ってひねくれてますかね笑

 

でもふと思い出したんですけど

小学生の頃、電車で座ってると

前にお婆さんがいたので

さっと立ち上がって、席どうぞ!!

って言ったら 笑顔で「ありがとう」

が帰ってきたんですけど

それがとっても嬉しくて毎日早く席に座っては

混み合うのを待ってから

お婆さんやお爺さんを見つけて

譲る。って行為を繰り返してました。

「ありがとう」が聞きたいから...

 

もしかしてこの考え方?

やっぱり日本人はいいやつ多いんかもね

きっとヤフー知恵袋でも

たまたま答えた時に「ありがとう」って

言われたのが嬉しくてずっとしてるんでしょう、、、

どれだけ調べてもほんまにメリット無いみたいなんでそう納得するしかありませんでした笑

 

いい国に生まれましたね、、

ひねくれすぎずに優しく生きよう...

日本最高♡♡