みずきのブログ

大学3回生

電車の先頭車両はこわい

めっちゃくだらん事いうけどさ、

毎日毎日僕らは鉄板の

上で焼かれて嫌になっちゃうよ〜

 

およげたい焼きくん って誰目線の曲?

だいたい焼かれた後に食べられるじゃないですか、

食べられへんなら捨てられるよね?

 

たい焼きになる直前はまだ液体やし

毎日毎日焼かれて嫌になるってほんまに誰目線?

もしかして食べられる度に別のたい焼きに

魂が宿るってこと??

 

怖すぎワロタ。

何度も焼かれる恐怖と食いちぎられる恐怖

味わい続ける拷問ですよ。

生まれ変わってもたい焼きにだけはなりたくないわ

 

さてさて、タイトルの意味は

特にないんです、、、

毎回僕往復4時間ほど電車に乗ってるんですけど

まぁ鬼のように暇なわけで

そこでブログ書くことが多いんですよね

それでふと思った事がありまして、、

 

基本先頭車両に乗ってるんですけど

先頭車両って結構空いてます。

なんでか知ってる?

階段から遠いから ってのもあるんだろうけど

同じように遠い一番後ろの車両って結構人パンパンなんですよ

 

多分ね、昔あった電車事故が原因なんかなって

知ってます?尼崎であった脱線事故

えげつない大惨事だったみたいで。

乗ってた人ほとんど亡くなったみたいです

 

大体先頭車両乗ってたら100%死ぬから

みんな後ろ狙ってるみたいなんですけど

僕はそれでも空いてる先頭車両に乗ります

 

死にたいの?

 

そんなワケ😡

いやほんまに思うねんけどさ

3両目とかに乗ってこれで私達は安心ねぇ

とか言ってるババアもおったけど

お前らそこ乗ってても死ぬからな!!🖕🖕🖕

脱線の意味知っとんかなぁ...

どこ乗っても死ぬもんは死にますよ

 

真ん中以降乗ってたらわかりませんけどね。笑

あともう1個あるのは

電車って一応は安全に作られてるんですよ、

ルール守れば事故はないんです。

前の事故はスピード違反で起きたものなんで

さすがにあんな事故起こして

同じJR西日本の人がルール破りますかね?

破らないでしょ☺️

その事故知らない世代が運転しちゃうとわかりませんけど...。

戦争みたいに語り継がれてないですからね。

 

少なくとも僕が大学に行ってる間は

事故は無いと思ってます笑

だから空いてる先頭に乗ります。😌

 

まぁ空いてるって言っても

普通に人はたくさんいるんやけどね😑

ほかと比べてって話ですわ...

だから座りたい時は先頭車両おすすめします☺️

ってお話でした〜

 

※後付け補足

公開してから友達がLINEで

ほかの理由もあるよって教えてくれたので書きますね〜

三ノ宮駅乗り換えの阪急利用者は先頭車両に乗ってた場合

乗り場の関係で乗り換えの電車に間に合わないそうです

だから必然的にそうなるらしい笑

全く知らんかった笑

 

そういえば思いのほかブログが

好感度なようでうれしいです...

毎日更新したら?って言われましたけど

ネタが思い浮かびません😢

 

水溜りボンドすごいよね、

毎日毎日YouTubeに動画載せても

まだネタあるんやもんな

 

僕はああなれないので

暇な時に ちょろっと書く感じで行きます🙌

よろしくお願いしますますます。