みずきのブログ

大学3回生

不幸のはじまりって?

久々の更新ですなぁ

最近ふと思うことがありまして、、、

 

いきなりなんですけど

僕って割と友達とか家族にも恵まれてると思うんですよね

幸せ者なんです。多分ね笑

 

でもそれって誰と比べて?

 

ちなみにみんなはどうですか?

今幸せです?

幸せなのは誰と比べて?

不幸やと思うのは誰と比べて?

 

って考えてたら

人と比べた瞬間から

不幸が始まるんかなぁって思うようになりました。。。

 

例えばの話ですけど

ある家庭に子供ができました。

子供はすくすくと育っていき

小学生になりました。

小学校に入って少しすると

周りがみんな新型のゲームの話題で持ちきり

 

「あのステージクリアした!?難しいよね!」

「帰ったら通信しよ!!」

「どっちの方が先にクリアできるか勝負だ!」

 

なにやらみんな楽しそうに話してるので

彼は仲間に混ぜて欲しいなと思いました。

 

「僕も混ぜてー!」

「いや、ゲームもってないじゃん。買ってからね!」

 

悲しいですよね〜

彼は半泣きで家に帰宅

お母さんに相談します。

 

「ねえねえ、お母さん!

 新作のゲーム買って欲しい!!」

「うーん、ごめんだけど我慢してね、、、」

 

いつになっても彼はゲームを買ってもらえませんでした。

 

なぜなら彼の育ってきた家庭は

とっても貧乏だったからです。

 

さてさて

どこに不幸を感じました?

 

親にゲームを買ってもらえなかった事ですよね

周りは買ってもらってるのに 自分だけ、、、

周りは幸せ 自分は不幸

まずまず周りと比べなかったら

自分のことも貧乏だと思いませんしね。

 

これ小学校の話ですけど

最近は特にSNSが普及しすぎて

余計にこれ感じちゃうかなって思っちゃいます。笑

 

ツイッターとかで

家族となんたら〜彼氏となんたら〜とか

超絶高い物買ってもらってたり

 

周りと比べた瞬間劣等感感じちゃうのよね

 

 

なんて悲しい世の中なんや!!!

 

僕は最初に幸せだって言いましたけど

不幸だなって思ってる人に幸せに感じるコツを!!

 

知りたい?

 

知りたい?

 

他人と比べないことです

 

多分無理でしょう笑

僕は絶対無理ですね。

こんなスマホ普及しちゃうともう無理

 

だからこそ別の方法を

 

 

めちゃめちゃ簡単なんですけど

 

自分より下の奴を見つけて 内心勝ったわwwww

って思うこと!!!

はい、最高!!!!

 

自分より幸せそうな奴はシャットダウン!!!

 

ご飯にいったら

「俺の初任給聞く?ww なんと30万超えてるねんww」

 

とかゆってくるやつは速攻ブロック!!

 

がんばれ!不幸者たちよ!!

 

死にたいとかゆうてるやつは

死ぬこと考えてビルから下の景色みるなら

自分より下の人間を見るべきよ

 

なにが不幸で死にたいんかわからんくなるから笑

自分より不幸せな奴みつけて心の中で笑いましょうね

ぼくはそんな感じで

世の中の8割の人間を見下して生きています。

 

まー冗談なんですけど笑

 

 

 

でも不幸感じちゃうタイプの人が追い込まれたら

SNSとかまじでやめるべき。

ラインのタイムライン見るだけで反吐がでるわ

 

恋人を自分に夢中にさせたいなら

恋人のSNSを縛るべき

 

周りが見えなくなって比べる対象がいないんで

自分だけみてくれるようになるんじゃないですかね

 

死んでもそんな事したくないけどな、ダサすぎ。笑

 

まとまりませんでしたが

みんなで幸せになろう!!

僕は人と比べずして幸せですけどね、顔面以外はステータス値高いんで

ではではさよなら!!